またひとつ異次元麻雀マンガが増えましたな。

resize0198

パチンコ「CR麻雀物語~麗しのテンパイ乙女~」のコミカライズで月刊コミックゼノンで連載中のてんぱいっ! (1)[AA]です。
表紙からおっぱいがいっぱいだったのでもう買うしか無いじゃないですか―(マテ

ギルさんパチンコはやらない人なので原作機種に関しては一切関知しておりませんので予めご承知おきいただければと思いますけれども、このお話は雀荘を営む3姉妹が4年に一度開かれるという「雀王決定戦」とよばれる大会に出場して優勝を目指すお話です。しかしこの3姉妹そろいもそろって役に愛されすぎだろっていうくらいの異次元殺法っぷりですよ。雀荘でのお客さんとの対戦でも四暗刻大三元のダブル役満をはじめ、なんちゅーか点棒どろどろのオンパレード。そんなんじゃお客さんも入らないわけですが、このまどか・さやか・あやかの3姉妹は「雀王決定戦」の関係者がいつ視察に来るかわからない状態で下手に負けれないというちょっと困った状況だったのですが、ひょいなことから脱衣麻雀で客をほいほい呼び寄せてる(もちろん、素人相手にちょっとやそっとじゃ負けないので、実際負けることはなかったこの戦い)中で、ハゲメガネなオッサンが一戦申し出るのですが、このおっさんにさやかが大苦戦。なんとブラとパンツだけの下着姿になってしまったところでオッサンが親のオーラスを迎えるのですが、なんとか勝利したさやかにオッサンが「これを」と渡すのが、雀王決定戦が開かれる「麻雀温泉アイランド」の招待券だったわけです。

そんで、早速その麻雀温泉アイランドに乗り込むのですがそこでも日本だけでなく世界中から集まる強敵(モチ美少女)たちと知らずうちに顔をあわせてたりするんですけれども、ひょんなことからアメリカから来たという金髪ボインちゃんなパト・ランランと対戦することに。しかしこのパトちゃん、なんとドラ乗りまくるという恐ろしい娘でドラ7とかいうキチガイっぷりまでかましてくれてます。でもまだ始めて1ヶ月という…

しかし3姉妹も負けずと逆襲に打って出て、パトちゃんを引き離すことに成功したのですが…
オーラスで自信満々に飛び出たパトちゃんのアガった役満…

南 北 戦 争
シ ビ ル ウ ォ ー


※字牌で「南」「北」の刻子、数牌で「1861」「1864」って作る

謎です。謎過ぎます。てかチョンボです

まぁもちろん有無を言わさず、3姉妹の勝利でした。

ただ、この1戦は実はいうと現・雀王の情報に関する一戦であったりもしました。雀王決定戦というのがまだまだいろいろと糸を引っ張りまくっているところがありまして、対局は2巻以降で本戦が始まっていくのであろうと思いますので、今後どんな異次元っぷりがみられるのかが楽しみですね。