resize0195

「バカとボイン」を完結させたあとこういう路線で新作を作ってたんですね、こばやしひよこ先生。今回は「バーテンダー」の城アキラ先生とタッグを組んでグルメコミックOui Chef! (1)[AA]が単行本も刊行開始で発売しました。

ちなみに「ウィ シェフ」と読みます。そうですシェフなのです。このマンガは、洋食屋を営む父親が倒れて急遽3代目として継ぐことになったヒロイン・花音が紆余曲折を経て、料理人になるべく料理学校に入るというお話です。いやぁ、シェフな女の子もいいですなぁ~(=▽= しかもFカップですよ!ただ私が手にとったときは最初に裏表紙のパスタに腹がやられてそのままレジに持ってっちゃったんですねー食えるわけでもないのに。さて、料理学校に入った花音ですが、「紆余曲折」の際に知り合った男・葛城峻一が実は言うと天才シェフで料理学校の講師としてやってきたという、しかも実はいうと花音の家とも因縁浅からぬ関係であったりもするのです(が、花音本人はそのことを知らない)。

葛城のやや破天荒な授業に、初回で異議を唱えた花音を含む5人はオンボロな寮で共同生活を送ることになるのですが、この寮にもじつはいうとどうやらすごいところらしいのですが1巻ではそのあたりは語られていません。花音がどのようにステップアップしていくかも気になるところですが、作中出てくる料理でちょっとはらへなんですけど、シェフ―?!この家にシェフはいないのかーっ!!

・・・一人暮らしだもんね(TωT)

お腹すいたよ