resize0176

セックスレスフレンド 1巻[AA]、筧先生がWebコミック「Beat's」で連載してるものが単行本になってリリースです。中学の頃からモテモテで「王子様」とまで呼ばれる主人公(なぜか恋愛経験は無し)が大学に入って、同じクラス(授業)の大和撫子風な女の子に一目惚れしてしまうのですが、クラスの飲み会で酔いつぶれた担任講師を介抱して講師の自宅に送って行ったら…というようなあらすじです。
主人公の司は4人姉弟の末っ子で溺愛の度が過ぎて女性恐怖症になってしまい、大学に入って一目惚れした恵夢になんとかアタックしたいと思うも、話しかけられたりするとちぐはぐになってしまうんですが、たまにイケメン力を気合で発揮したりしてるあたり、頑張ってるなぁっていう主人公ですね。一方の女性講師の美琴は講師になるまで女子校ばかりの生活で、尊敬してる先輩(無論、♀)に人ごみでキスされてしまったショックが取れていない状況で、自分のクラスの飲み会で酔いつぶれてしまったわけですが、介抱した司を先輩と勘違いしてブチューっとキスしてしまうのです。

お互いの身の上話をしたふたりは、お互いで異性との免疫をつけれるように協力しようということになり、美琴がとっさこの関係を「セックスレスフレンド」と名付けたのです。(エッチな事はしない潔い友達関係、っていうかこの時点ではただの友達的なノリなんですが…)

この巻ではラストでまさかの恵夢の大勘違いが発覚してここからどうなる?!というところで終わっちゃってるので続きがスゴイ気になりますね。美琴の感情がどう動くのかもそうですが。あと、途中出てくる美琴の先輩たち(先の憧れる先輩ではない)がなにげにエロっちいのが気に入ったギルの姉属性は相変わらず健在でしたw