レビューにあたりまして冒頭でお知らせです。

萌特化書店員、諸事情により分割の運びとなりました。今日から試験運用開始です。6/11を区切りにして通常運用ということにしていく予定になります。6/11まではこのブログが「萌特化書店員2」、これまでのブログが「萌特化書店員R」と名称を分けます。6/11以降このブログは「萌特化書店員」になり、「萌特化書店員R」は名称据え置きになります。更新については両者ともツイッターでお知らせしますが、ブックマーク、RSSなども活用いただければ幸いです。両者の違いは一般とアダルトです。Rのほうは以前から運営側によって強制的にアダルトカテゴリに移されており、諸々のランキングに載れなかったりとちょっとさみしいところもありましたので本来一般向けとして扱われるべきエントリーはこちらで今後更新して参りますのでよろしくお願い致します。

【5/15追記:めんどくさいので、名称は今日から変更で。もうここは新「萌特化書店員」なのだ】

さてさて、その試験運用第1弾となるこのエントリーがフィギュアレビューだというのがまたなんともギルらしいといいますか、えぇもともとフィギュアレビューよくやってたところから今があるわけでちょうどいいなと思いつつも、出荷日の確認とか全くしてなくてアキバのツイートで入荷を知り、名古屋で唯一GSC系商材の問屋着日での入手が可能な可能性の高いとらのあなに急いで馳せ参じてゲットしてきたという、休日が重なる凶運は相変わらずだよなという感慨にふける間もなく

resize0193

グッスマのマミさん[AA]ゲットしてきたー!



resize0175

マスケット銃2丁と対応の交換用腕パーツが付属しています。
取り出す前から、パッと見でも「あぁ、マミさんだわ」とおもわず感嘆のタメ息が漏れることうけ合いです。



resize0174
resize0173
resize0172
resize0192

このフェイスはいろんな角度から見てみたんですが、どの角度から見ても表情が崩れること無くマミさんを保ち続けているので本当によく作りこまれているのだなというのが見れば見るほど伝わってきます。

resize0191

頭のこの飾りもとても綺麗にできてましたよ。

resize0187

マミさん縦ロール、あまり気にせずにぱっと見であー縦ロールだなーくらいにしか思ってませんでしたけど、こうやってきちんとしたスケールで立体化してみるとすごくシンプルな縦ロールだなっていうのがわかりますよね。一般的に想像する縦ロールってもっとごっついもんだと思うんですけど、さすがマミさんスタイリッシュです。

resize0189

しっかしマミさんやっぱりその乳は偉大なり。規格外。

resize0188

これでもかと主張してくるおっぱいの重量感、おっぱい感。

resize0190

流れるようなおっぱい。でもスタイリッシュなおっぱい。

resize0186

コルセットがその乳を加速させるッ!これで中学生かよっ?!
(毎回言ってるよね)

resize0185

コルセットのベルトも足回りも綺麗な仕上がりでぐぅの音も出ません。

resize0184

一本足という不安定な造形に加えてこの薄い台座ですが、支部は金属製の支柱を中心に強固に足回りを支えていますが、このあたりの重心設計の大変さは相当なものなんだろうなと思います。なにせ腕部のつけかえとかもありますからね。小物といえど荷重の変化する造形ってきっと大変なんだろうなと。

てなわけでマスケット銃をもたせると

resize0181

これでティロ・フィナーレとか書いたらそれは誤用だよとツッコまれることうけ合いですが、マスケット銃の持たせ方がどこにも記載がなくて若干あせりましたけれどもなんとか様にはなったのでよし。

resize0183
resize0182

この細長いマスケット銃の細かい装飾もかなりの精度です。ふつくしい。

resize0180

見た目に反して意外とガードが堅いスカートですが

mami001

白パンですけども、マミさんこれサイズあってないんじゃないですかね?!!

てな具合ですが、いやこれさすがだねというのが一番の感想。文句の付け所がありませんので、気になったのなら迷わずに買っておくべきだと思いますが、アキバ界隈すでに壊滅の兆しが見られるとのことなので急いで確保に向かわれることをオススメいたします。