オーバーラップ文庫が4月25日に創刊ということで、ISオールナイトフェスティバルでもらってきたIS8巻通常版に売上スリップが挟まってたのでちょっと手元にあった他のスリップと比較してみました。

resize0516
【左から MF文庫J、オーバーラップ文庫、富士見ファンタジア文庫】

うん、この記事あげようと思ったの、オーバーラップ文庫のスリップがすごく見覚えのあるレイアウトだったもので。母体が母体なこともありMF文庫Jとほぼ同じようなレイアウト構成ですね。一応各社それなりに特長があるのでスリップで在庫管理してたりすると色とりどりのスリップを仕分けながらウットリ・・・じゃないや補充どうするかとか決めたりすることもありますので、いろんなスリップ見るのも書店員の楽しみだったりします。