アニメ1期を一気見!主要キャストのトークショーあるよ!最新8巻最速ゲットだよ!!というわけでほいほいつられて先行予約でチケットゲットした上、発見したらエグゼクティブなシートに座れちゃったりしてびっくらだったわけですが

resize0514

インフィニット・ストラトス オールナイトフェスティバルに行って参りました

名古屋会場は109シネマズ名古屋の6番シアターでしたが用意された席はほぼほぼ埋まってました。スケジュールとしては

・1話放映
・トークショー
・2話から7話放映
・8話から13話放映

これにそれぞれ休憩をはさむ感じで行われました。
休憩中にはオーバーラップ文庫のPVなんかが流れてましたね。
まぁ各話に関してはとりたてて説明することもないのでトークショーの話を少し。とはいっても池袋以外は中継会場ですので、池袋すごい盛り上がってるなーというのを淡々と見る中継会場の面々という図ではありましたけどね。

冒頭2期決定のPVが流れ、そのあとキャストの挨拶では花澤香菜さんが「2期決定情報フライングしてごめんなさい!!」と謝り、まわりから「じゃあテヘペロで」と返されたり。また主演されてるみなさんの2期決定までの思いとかを語られていました。

そのあとスペシャルゲストで、監督と、原作者・・・原作者が壇上に。「俺まだPV見てないんだよね、見せて」と、進行ぶったぎる相変わらずっぷりで「んー、このry」てな具合。キャストのみなさんが「2期決まるまで長くて」「ひょっとして(アニメたくさん流れてるし)ISのこと忘れてないかなと心配で」とおっしゃってる横でどのつry

ゆかなさんと井上麻里奈さんがなんかおかしかったり、下田麻美さんは「みんなー!眠くないかー!」と、誰よりも元気抜群だったり、日笠陽子さんは進行のお姉さんに「この時間の日笠さんはヤバイというのがわかりましたので」といわれるレベルのテンション、内山さんのテンションは妙に低く(いつもどおり)というような具合でした。

まぁとにかく眠かったですが、5時半にイベント終了。休憩挟んで7時間という長丁場でした。

resize0515

来場特典はIS8巻通常版、クリアファイル、そして

resize0513

オーバーラップ文庫4月刊+IS2期キャスト寄せ書きのスティックポスターセットでした。

これから新刊読むぞぉぉぉぉぉ