resize0508

いやぁこれは久々に個人的WJヒットタイトルになりそうです。食戟のソーマ (1)[AA]単行本第1巻がようやく発売になりました。

いやぁ、1話で表紙に出てくるキャラが主人公以外だれもいなくなるっちゅーのにはびっくりですが、定食屋の跡取り息子が日本の料理学校の最高峰(超エリート)で一番を目指すお話です。で、結局その1話はモノローグなので定食屋のお話になるんですけれども、主人公の父親が実はいうと超すごい人(若干オブラート包んでます)なもんで、それが絡んで主人公は定食屋から料理学校に編入することになり、学園のクイーンや教師陣と対決(授業だと評価にはなりますが)していくストーリーになります。

賛否は分かれるにせよ、個人的には実食時のエロ艶な表現構成は大好物なのでいいぞもっとやれと思うんですよね。でもこれが別にただおいしいからっていうだけじゃなくてうまくてもまずくても、比喩的表現でその情景を例えるという意味では的を得ているというか、下手に「したでとろける」とか言うよりは直接的でわかりやすいのでいいと思いますよ。じゃんじゃんやっていただきたいです。ぬるぬるうなぎもハチミツぶっかけもなんでもこいやー!!(*´Д`)ハァハァ

ヒロインはツンデレクイーンに落ちこぼれの田舎っ娘なんかも出てくるのですが、個人的には途中で1話の幼なじみの復権を!復権を!!!!と願ってやみません(苦笑)