昨日劇場版とある魔術の禁書目録を観に行ってきたわけなんですけれども、劇中の歌がなかなか聞き入るのが多かったもんですから買いに行ってきました。しかしなかなか見つけれず結局アニメイトで買うことになったわけですが

resize0485

ポラリス (劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 」劇中歌 )[AA]です。これ、いつも巻いてある紙が通常より若干長めに出てるので、この紙を取り去ると、アリサと同じ格好をした三澤さんが出てくるという仕掛けになってます。

んで、なんでこうやけに気に入ってるのかと思ったらもともと禁書目録の音楽ってI've soundだから今回の楽曲も歌詞がまみさんだったり舞子センセーだったり、作曲も井内センセーに加えてナカザーさんも1曲書いてらっしゃいます。非I'veではfu_mouさんが2曲作っておられてあわせて6曲のミニアルバムですがどれもいい曲だなーと個人的にはおもっとりますのでオススメなのでありますよー



ポラリス (劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 」劇中歌 )
ポラリス (劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 」劇中歌 ) [CD]