昨日の新宿の電気外祭りに続いて、今日はコミケ初日。こっちが本番です。

resize0419
resize0416
resize0421

「盆(夏コミ)と暮(冬コミ)のために仕事してるんです。休ませてください」

それでも勝ち取ることの出来なかった2日目というのもあり、今回の上京日程自体が28と29で1泊2日、31日日帰りという、そこらかしこから「強行日程」「おそろしい」「大丈夫か」というご心配の声を頂いておりますが、コミケだからこそできる強行軍。地形効果は約束の場所(ビックサイト)においては絶大なものとなります。

resize0420

こんな曇天になっても、結局崩れることはなかった空模様。
雨降らなくてよかった・・・

今回は初手をサークルのみりおんばんくと企業のAXLどっちにするかで迷ってたんですけど、優先度一番高いのがAXLのジップパーカー(Mサイズ無くなったら困る)だったのでAXLスタート。そのあとすぐに東に降りてみりおんばんく・RETROに向かいました。途中、bolzeとUROBOROSがタコってるような話を聞いたので、bolzeにとりあえず並んでみたのですが意外と流れててすんなり買えました。ウロボがさらにマズいってことでこちらもちょっろっと並んでみましたが、50mくらいのロングストレートが終わったと思ったらそこからさらに4つ折の列ができてまして・・・さすがに戦略的撤退しました(^^;
昼過ぎからいつもどおりチルさんのサークルでお手伝いをし始めたんですが、チルさんも驚きの1時で完売。ちょっとしか手伝えませんでした(^^;

resize0415


そんな感じの初日でしたが、昨日の記事にも書きましたが、昨日と比べると今日はそんなに疲れてないんでよね。同じように丸一日歩いてるんですけど。やはり約束の場所(ビックサイト)の地形効果は絶大なのですよ!!そして、下調べをどんなにしても最後は野生の勘が頼りだという主張をしたいんだけど、デジタルな方々が多いもんですからギルさんのこの直感力は比較的マイノリティーなのよね。風と嗅覚なのよ。

…はい、そういうわけで今日の戦利品~
resize0413
resize0412

AXLのグッズもろもろ~。ラジオCD相変わらずひどい(褒め言葉)

resize0411

講談社ラノベ文庫のところでサイン本もゲットしてきました。

resize0410

著者と絵師両方入ってるってのがミソ。
ちなみに一緒にゲットした杉井光のはセンセイさんにお渡ししてます

東に降りてからは

resize0414
resize0407
resize0404
resize0409
resize0408
resize0406
resize0405
resize0403

うん、初日にしてはなかなか上々じゃないでしょうか。ほぼ独力ですし。
みりおんばんくは抱き枕カバーなんとか間に合いましたし。クインテットも今回はなんとか駆け込みセーフだったのでこうして見ると結構今回ラッキーが重なってるような(^^;

とりわけ、UGOの新刊セットもろもろがもうおかしくってしょうがない。まさかの眼帯。そしてエヴァQ本まさかのスヌーピー調。あいかわらず想像の斜め行くネタの作り方してくれますなここはw


先にも書きましたが、2日目は仕事です。3日目再び上京してとんぼ返りですが、
なんとか頑張りたいところですね…