10/24から発売が延期してたfripSideの2ndアルバムDecade[AA]が発売になりました。今回は通常盤DVD付限定盤BD付限定版の3種類の発売です。CMスポットの公開の時点で



ルー大柴がトゥギャザーしてる感アリアリでしたが、nao&南條愛乃のツインボーカルな新曲DecadeのPVはことごとくいいところをルー大柴がもっていくというね。PVに関してはメイキングも含めて見てもうこういう芸風なんだとあらためて認識せざるを得ないですなw ただまぁトゥギャザーな点をのぞいてはとくにラストのサビなんかは星空をイメージした感じの幻想的な構成になってるのでおもわず見惚れちゃうくらいなデキなので、いろんな意味で見てみてはいかがでしょうかという具合です。ちなみにDVD付もしくはBD付初回版の付属メディアじゃないと見れませんので。

んで、一緒にライブ映像もフルで入ってるんですけど、ちょっとこれ豪華すぎません?BD付きでも5040円ですからね。ライブDVDだけでもこれ普通に売れますよ。中盤のアコースティックなところなんかは必聴です。これは素晴らしかったですね。

余談ですが、BDメディアでライブ映像を見るのが初めてだったんですけど、いやこれホントキレイですね。DVD収録とはえらい違いに見えます。こんだけ高精細で実質2000円くらいですからね。ホントびっくりです。