朝から仕事だったので、あぁ行けないなぁとか思ってたのですがレイトショーが間に合いそうだなと思ったので昼休憩の間にカカッと当日券をネット予約しまして

resize0339

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 前編」をTOHOシネマズ名古屋ベイシティの5回目20:30開始の回で鑑賞してきました~。

先着特典とかどうなってるかなと若干不安だったんですけれども、予約してたチケットを発券してからとりあえずは劇場パンフレットを確保するために売店に。欲しいなと思ってたイヤホンジャックアクセサリーはすべてSOLD OUTはまぁしかたがないよなと思いましたので、とりあえずパンフだけ取ってシアター4へ。半券を切ってもらうために長い行列ができてたんですが、先着特典の色紙と連動特典用のカードを半券切ってもらった後ろで手渡ししていたからだったのでまぁ納得。というか正直先着特典は終わってると思ってたので無事もらうことができてかなり嬉しかったですね。

ちなみにギルさんの席は「O-23」。最後列のほぼど真ん中という個人的に絶好のポジショニングです。

内容についてはだいぶ省きますけども、TVアニメ版をぎゅっと凝縮しつつ新規の要素も入れ込んでるという具合ですが、個人的感想としてはもうね、さやかちゅわぁぁぁぁぁぁ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ん!!!!の一言につきます。ギルさんの中でさやかちゃんに対する認識が540度くらいグルっと変わりましたよ。もう前編はさやかちゃんメインだったと言っても過言じゃないと思います。終盤もうさやかちゃんに涙が止まらないんですよ。これまで地上波の放送時にもBD買って毎月見てた時もそんなこと感じなかったんですけど、凝縮してアップダウンが激しかったのでしょうか、ギルさんの涙腺をさやかちゃんお得意の物理攻撃で破られました。今年の春以降特にギルさんずっと涙腺がおかしいんですけどももうなんか止まったと思ったらでてくるというのが繰り返されまして。いろんな感情混ぜっこぜでもうわけわかんない。

なんとか泣き腫らしてとりあえず映画館から出たら外がなんと雨。雨ですよ。あの終わり方で、来る時降る気配なかったのに雨が降ってるもんですから、それだけでもうギルさんまた涙が・・・周りなんか気にしてらんなかったですがなんとか車に着いて、ちょっと気を落ち着かせてから帰路につきました・・・

resize0336

止まない雨。

運転中もたびたび涙腺が勝手に決壊しまして、特に高速乗ってるときに涙腺崩壊したときはマジでちょっと身の危険を感じましたです…いやホント危なかった(=ω=;

また見に行きたいと素直に思いました。後編もしっかり見たいですね。
そして、さやか派に鞍替えです。

そんな具合で劇場で

resize0337

先着特典の色紙と、売店で劇場パンフをゲット。

で、上映終了して泣きはらした顔で

resize0338

さやかちゃん関連グッズを確保しましたし。

resize0340

携帯につけましたし。

多分後編含めて見に行く度に泣いてそうな気がするわホント。
始めて見る分にも十分おもしろいとおもいますし、おさらい的な風で見ても十分おもしろいと思います。

ただ、念のため、タオルは用意しといたほうがいいと思います(涙腺崩壊用)